休日旅行

お出かけ先で泊まったホテルや行った観光地、乗った交通機関を中心に紹介していきます!

四国の特急2日間乗り放題+宿泊付で実質3,140円!JR四国の旅行商品「まるごと鉄道旅」!

f:id:sanmanosippo:20201114113523j:plain

 こんにちは!最近、四国を列車で一周しようと思い、いろいろと割引きっぷや旅行商品を調べておりました。それで、これは安い!と思った商品を発見したので、紹介します。

JR四国の旅行商品「まるごと鉄道たび」とは

f:id:sanmanosippo:20201115133125j:plain

 その商品とは、JR四国が発売している「まるごと鉄道たび」という旅行商品です。この商品は、JR四国土佐くろしお鉄道が2日間乗り放題のフリー切符(特急列車自由席利用可)と宿泊(1泊)がセットになっております。追加料金「3,000円」でフリー切符の有効期間を3日間に変更することも可能です。

 価格を訴求した商品にはよく、「2名以上から利用可能」と、制限のある商品がありますが、この商品の最低利用人数は、選ぶ宿泊施設によって変わり、旅館は2人以上からの設定が多いですが、ビジネスホテルは1人からの設定があり、設定があるホテルであれば1人からでも購入できます。

f:id:sanmanosippo:20201115135656j:plain

 私は今回、土曜日に1人で「高知パレスホテル(朝食付)」に宿泊するプランを選びました(フリー切符もついてます)。パンフレットの表示金額が15,600円のところ、gotoキャンペーンが適用され「5,460円」引きで、さらに今、高知県の宿泊施設を選ぶと、県が独自で実施している「高知観光リカバリーキャンペーン」の割引があり「5,000円」引き、さらにさらに、「2,000円」のGoToの地域共通クーポンをもらうことができ、実質「3,140円」で、四国内2日間のフリー切符とホテルを予約することができました。平日利用やもっと安いホテルを選択すると、それ以下の価格で予約することも可能です。これは、安いですね。

 なお、高知県観光リカバリーキャンペーンはGoToと同じで予算に達し次第終了なので、早めの利用をおすすめします。

発売箇所など詳細

発売期間:2021年3月31日までの出発

    ※高知県観光リカバリーキャンペーンは2月28日までの宿泊が対象なので注意

発売個所:JR四国ツアー(Web)、ワープ支店、駅ワーププラザ

  発売個所は、店舗ではJR四国の直営の旅行代理店であるワープで主に発売しておりますが、店舗は四国内が主で、四国外には大阪駅の近くにある、ワープ梅田支店しかありません。なので、四国外在住者はJR四国ツアーというサイトで、ネットでの購入が便利だと思います。

 

 この商品を利用すれば、今ならとっても安く四国を周遊することができます。たまには列車旅はいかがでしょうか。駅から徒歩で行ける四国の観光地は、昔記事にしたことがあるので、よければ下記をご参考にください。ありがとうございました。