休日旅行

お出かけ先で泊まったホテルや行った観光地、乗った交通機関を中心に紹介していきます!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

境内には1万体の招き猫!必勝祈願の参拝者で賑わう「お松大権現」

徳島県徳島市の中心部から車で南へ約45分程運転した、阿南市加茂町には1万体の招き猫があり受験などの必勝祈願で有名な「お松大権現」という神社があります。地元では猫神さんと呼ばれています。 公共交通機関を利用する場合は、JR阿南駅から徳島バス阿南…

お得な期間限定「近鉄1dayおでかけきっぷ」を利用して沿線観光 ~レンタサイクルで飛鳥の古墳巡り編~

先日、近鉄が11月29日まで発売しているお得なフリーパス「近鉄1dayおでかけきっぷ」を利用しながら、観光特急「青の交響曲~シンフォニー~」に乗車して大阪から奈良の吉野で行きました。という記事を書きましたが、その続きになります。 吉野はこんなところ…

お得な期間限定「近鉄1dayおでかけきっぷ」を利用して沿線観光 ~観光特急「青の交響曲(シンフォニー)」乗車編~

近鉄が7月の終わり頃から「1dayおでかけきっぷ」というお得なフリーきっぷを期間限定で発売しており、私は今まで近鉄にほとんど乗ったことがなかったので、この際、そのきっぷを使って沿線観光をしてみたいなと思っておりました。そして、先日ついにその目的…

明石海峡大橋を渡った近くにある、淡路島の絶景スポット!

とある休日、朝起きるとふとドライブがしたくなったので、淡路島までドライブすることにしました。といっても淡路島は大きく、全島をまわると相当な時間がかかりますので、北部だけを、観光スポットに立ち寄りながらまわりました。昼前に出発して淡路島で昼…